チーム創りコラム

お客様第一

皆様こんにちは!!

またしても月始めの1回目をいただきました!

木曜日の【G.G】です。

日が落ちるのも早くなり、朝晩のうだるような暑さもやわらいで過ごしやすくなってきましたね。

それでもまだまだ日中はそこそこ暑いので、油断せずに水分補給はしっかりとおこなってくださいね!

今回のタイトル~🎵

【お客様第一】

これは接客業において必ず言われる事ですよね。

お客様第一

とは

どのような事を言うのでしょうか?

お客様の対応力

商品の品揃え、知識

店舗のクレンリネス

アフターフォロー

上記の全てを踏まえた上でお客様の事を最優先に考えて行動する事だと思います。

店員さんになると上記の事を当然のようにわかっているとは思うのですが、毎日の事なので何かしら抜けてしまうこともありますよね?

その抜けてしまう時に限ってお客様が敏感に感じ取ってしまうんですよね。

ただ、スタッフさんも人間なので常に全てを100%でやり続ける事は難しいと思います。

そこで!

店舗の皆さんで協力して行くんですよね。

【G.G】の基本の考えは店舗はチームなんで、皆で協力してこそ!なんです。

皆が基本的な部分で『お客様第一』の考えを持ってさえいれば、お互いがお互いを注意していけるので、この環境を如何にして作っていくか?
が大切になってきます。
これが出来れば一定の水準で保っていくことも可能です。

『お客様第一』
口で言うのはとても簡単ですが、しっかりと追求していくと本当に考えが尽きない物だとも思います。
だからこそ面白いのですが。

これを一人一人にしっかりと落とし込んでいく為には・・・・

次回に続く!!

 ゚ ゚ ( Д  )

関連記事

コメントは利用できません。

最新コラム

コラムアーカイブ

ページ上部へ戻る