チーム創りコラム

お客様を口説くには?【口説きの極意】

今日はゴルフでした

雨は降りませんでした

これで、完全に雨男の容疑が晴れました!!

今夜は祝杯ですw

大事な事なので、もう一度言います

わたくし【I’m】は雨男ではありません

晴れやかな気持ちで、42歳をスタートした【I’m】が水曜日をお知らせします

【獲得ストーリの作り方】
・正義は勝つの法則
・今日からシナリオライター
・段取り8割の法則

と、提案や営業に関する考え方をお送りしてきました

それも本日で一旦完結

最後は、

【口説きの極意】

結末を決めて、そこに向けてのストーリーを作り、その為の段取りも万全

さぁ、あとは口説くだけです。
どんな自分で、口説きますか?

◎自分
・声の大きさやトーン
・姿勢
・表情
・ジェスチャー

更に更に、そこに武器も使ってみましょう!!

◎武器
・素敵な風景(カタログ)
・きれいな夜景(ツール)
・プレゼント(特典)
・サプライズ演出(キャンペーン等)

ただしっ!!

どんなに商品やサービスが良くても
どんなに料金がリーズナブルでも

それを扱う人間でその商品やサービスの価値が決まってしまいます

例)
某レストランにて・・・

料理はとても美味しく最高
料金もリーズナブル

でも、店員が笑顔や愛想がなく、接客も雑だったら・・・

こんなお店では、また行きたいと思いませんよね

提案や営業とは、商品だけを売るのではなく、自分自身も売るのです!!

最高の自分で
最高の演出で
最高のシナリオで

商品とサービスと

そして、自分を売り込み

お客様の
最高の笑顔とありがとう
を引き出しましょう!!

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