チーム創りコラム

『買わないで良いですよ』の裏側にあるもの

先日、とあるラーメン屋さんに入りました

ランチタイムはライス無料です

ちょっと、胃袋とも相談して、半ライスにすることに・・・

オーダーを取りにきた若いお兄さんに、塩ラーメンと半ライスを注文すると、

『半ライスとかそーいうのはやってないっす』

開いた口が塞がりませんでした・・・

ライスが無料なのに、半ライスは出来ない・・・

これの上手い切り替えしが出来ませんでした

まだまだ修行が足りません

ありがとう!!若いお兄さん!!

感謝を忘れない【I’m】が土曜日をお知らせ致します

皆さんは自分が扱っている商品やサービスに絶対的な自信は持っていますか?
その自信のもとに、お客様へ提案をしていますか?

わたくし【I’m】は

実は・・・・持っているのです!!

なぜ、自信を持っているのか???

簡単です!

お客様へ提案する前に、徹底的に商品やサービスについて勉強します

他社比較、商品の強み・弱み

お客様への提案の順番や仕方

納得がいくまで繰り返します

自信を持っているから、【I’m】の口からでる言葉には魂や力がこもり

それが言霊となってお客様の心を震わせます

さらに・・・・

心構えとして、【I’m】の心の中はどうか?

最初に謝っておきます
申し訳ありません。

多少、言葉が悪くなってしまいます

あくまでも、心構えですので・・・

■お客様の為に時間を割いて、1~10まで丁寧に分かりやすく、
そして、無料で一生懸命説明するので、しっかりと聞いて下さいね!!

■申込みしたかったら、手続きのお手伝いしますよ

これらは、あくまで【I’m】の心構えです

言葉や表情には絶対に出しません

商品やサービスに絶対的な自信を持っており、それが、お客様にとってメリットがあるものなので、

自分からお願いして買ってもらったり、契約してもらうことは一切ありません

【I’m】のロープレや接客を見たスタッフからは、驚かれることが多々あります

・買わなくても良いですよ

・契約しくても良いですよ

・【I’m】の話を聞いたら欲しくなってしまいますよ

平気で言ってしまいます

お客様にも『えっ??』って顔をたまにされますw

これは、あくまでも【I’m】の心構えです

みなさんは、どんな心構えで接客に挑んでますか??

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