チーム創りコラム

お客様にお店のファンになってもらう為には

皆様こんばんは~🎵

寒波が来てますねぇ~。
一週間程寒さが続くみたいなので、皆様体調管理は気を付けてくださいね。

そしてG.Gは少し喉をやられております。

今回のタイトル~

【お客様にお店のファンになってもらう為には】

接客業で店舗を構える形態で働いていれば、喉から手が出るほど欲しい物

それはお客様ですよね?

実績や収益

という考え方もありますが、
実績はどうやったら作れますか?
収益はどこからもたらされますか?

はい
すべてお客様です。

お客様が来なければ何もできない。
どうにもならないのが店舗タイプの接客業です。

じゃあ
お客様が来てくれる様にお店のファンを作ろう!!

簡単じゃないですよね?

1スタッフがお店のファンを作る。
中々難しいですよね。

でも!

まずはお店ではなく、自分自身のファンになってもらうなら?

一人でお店のファンを作るよりは簡単じゃないですか?

お客様に自分自身を好きになってもらえば良いんですから。

店舗のファンというとお店のすべてを好きになってもらうって感じでスケールが大きく、少し難しくも感じますが

まずは自分一人でもいいから好きになってもらうっていうならなんとかなりそうな気がしませんか?

他のスタッフでも、お店の商品やディスプレイでもなく、自分を好きになってもらう。
自分がお客様に対して最高の対応をすれば良いだけですから。

ここは自身の意識や気持ちだけでどうとでもなる部分ですよね!

まずはここからです。

自分のファンを一人、また一人と増やしていけば、自然とお店に来る人の数は増えていきます。

そしてスタッフを気に入って足を運んで下さるお客様は、一見さんのお客様よりも貴重で大切な、そして的確な意見をくれます。

この繰り返しによってお店が良くなっていきます。
最初は自分一人からファンを作ることを始めてみて、そこからファンが増えてくると、自分自身のファンを作ろうとする空気は周りのスタッフに伝播します。

そうした先にはファンの沢山いるお店が出来上がります!

このブログを読んでくれている皆様は接客業についている方がほとんどだと思います。
皆様同じような悩み(問題?)を抱えているはずです!

まずは自分自身が最高の対応をして、店舗全体に良い雰囲気を広げていきましょう!!

関連記事

コメントは利用できません。

最新コラム

コラムアーカイブ

ページ上部へ戻る