チーム創りコラム

良い接客が出来た時のお客様の反応は…

久々の発熱

〇〇は風邪ひかないと昔から言います

良かったと胸を撫で下ろす

でも、体調は良くありません

の【I’m】が土曜日をお知らせ致します

良い接客が出来た!!

と思う時ってどんな時でしょうか?

お客様が笑顔で帰ったとき
契約が取れたとき
『ありがとう』と言われたとき
上手く提案が出来たとき

人によって感じ方は様々でしょう

【I’m】の1つの基準は

お客様がお帰りになる時です

『有り難うございました』

その時にお客様の満足度が出るのでは?と思ってす

『有り難うございました』

①そのまま帰る
②会釈をして帰る
③振り返って会釈をして帰る
④振り返って頭を下げて帰る

④の時には『よっしゃー』って心の中で思いますね

わざわざ振り返って頭を下げて帰る…

当然、笑顔でしょう

当然、満足しているでしょう

満足しているからこその行動ではないでしょうか

良い接客とは自己満足ではいけません

常にお客様を相手にしている我々

ちょっとした所で、お客様の反応が出ます

明日は日曜日

数多くのお客様と接することでしょう

帰る時のお客様にちょっと注目してみると、自分の接客がどうだったのか分かるかもしれませんよ

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