チーム創りコラム

お客様も『プロ』であると認識していますか?

こんばんわ

【I’m】が土曜日の夜をお知らせ致します

【I’m】もそうですが、皆さんも

『接客のプロ』として、毎日お客様の対応をしていると思います。

そうです!

研修中だろうが、1年目だろうが、中堅だろうが、ベテランだろうが、

お客様と接する時は『接客のプロ』でいなければなりませんよね

皆さんが提案する商材やサービスにおいては、ほとんどのお客様は素人です

でも、

少し見方を変えてみましょう!

見方を変えると、お客様もある意味『プロ』なんです

感が鋭い人はもうお分かりですよね

お客様は

『接客を受けるプロ』なんです

毎日毎日、何処かで何かしらの接客を受けています

私達も職場を離れれば、お客様となりますよね

目の前にいるお客様は洗練された『接客を受けるプロ』です

当然、良い接客や嫌な思いをした接客…と色々と経験が豊富です

厳しい目線で皆さんの接客を査定してきますよ

どんな接客を…
どんな意識で…
どんな姿勢で…

『接客を受けるプロ』から太鼓判を押される『接客のプロ』でありたいですね

明日は日曜日です

営業前にもう一度見直してみては如何でしょうか?

皆さんにとっても、お客様にとっても素敵な日曜日でありますように!!

関連記事

コメントは利用できません。

最新コラム

コラムアーカイブ

ページ上部へ戻る