【共育】コラム

楽しんでますか?お客様対応

皆様こんばんは。

朝晩ともに寒くなってきましたね。

風邪などひかないようにお気をつけ下さい。

ここ数年風邪をひいた覚えがなく、身体の丈夫さには自信たっぷりの【G.G】がお送りいたします!

さてさて今回のタイトル

【楽しんでますか?お客様対応】

接客業に就いている方も多いとは思いますが、皆さんはお客様対応を楽しんでますか?

お客様対応を楽しむって簡単な事ではないと思います。
G.Gはお仕事がら
行く先々で店員さんの動向を気にしてしまいますが、楽しそうにお客様対応をしている方って中々多くはないですよね。

そんな中でもセイレーンマークの某カフェなんかはどこのお店に行っても、どの店員さんでも最高の笑顔とトークでお出迎えしてくれます。

おそらく自分の職場と仕事にプライドを持っていて、常にお客様対応も楽しんでいるんだと思います。

G.Gは思ったりします。

お客様対応を楽しむことが良い接客、お客様に喜んでもらえる接客への近道だと。

普段皆さんは日常生活で何人の店員さんと出会うでしょうか?
朝のコンビニやお昼のご飯のとき、帰りの夕御飯のときなど、沢山会うときもあれば、まったく会わないときもあるかもしれません。

そんな中でたまたま出会う店員が私G.Gかもしれません。

そしたら、私G.Gは思います。
このお客様が今日出会った店員さんの中で一番印象に残る対応をしよう!
めちゃめちゃ良い対応をして、お客様に覚えてもらおう!って。

普段は気にもしないはずの店員さんがめちゃめちゃ元気でニコニコしてたら、思いの外印象に残ったりするものです。

良い接客をするには、お客様対応を楽しむことが一番だと思います!

明日からでもお客様のその日一番気になる店員さんになってみてはいかがでしょう?

関連記事

最新コラム

コラムアーカイブ

SECURITY ACTION

Twitter

Facebook

ページ上部へ戻る