コラム

伝染るんです

皆さんお待たせいたしました!

月曜日は【G.G】の日です。

このG.G
実は大のスターバックス好きです!

知り合いからは『意外』とか『似合わない』とか言われますが、好きなんです。

ご当地スタバカードの収集もしております!
まだ京都と名古屋しか持ってませんが。

季節のカードは春と冬は何種類か持ってます!

そんなスターバックスさん。

ほんっっっとうにどこのお店に行っても店員さんが素敵です。

笑顔、言葉使い、対応
どれもが高いレベルです!

そして今回のタイトル

【伝染るんです】

うつるんですと読みます。

なにが?!

なにが伝染るの?

それは.....

【笑顔】です!!

はい!
接客業全般!
いや、世の中で生きていくなかでもとても重要な物!

それが笑顔です!

この笑顔

ウイルスでもなんでもないくせに他人に伝染るんですよ!

上記のスタバ

先日新作のクラッシュオレンジフラペチーノが出たということで

もちろん行きましたよ!
新作!
しかもオレンジ系はG.Gの最も好きなところ!

ワクワクしながらドライブスルー🎵

来ました来ました~🎵

ここまでは普通の事ですが

お品物お渡しの時に...

満面の笑みで

ス『新作のこちらは初めてですか?』

G『はい。』

ス『毎回新作は飲んでいただいてるんですか?』

G『はい、飲んでますよ。』

ス『ありがとうございます!こちらもとても美味しいですよ!』

G『美味しそうですね~🎵何かおすすめのカスタムとかはありますか?』

ス『カスタムはまだ発売されたばかりなので模索中です。何か見つけたらご案内しますので、また是非いらっしゃってください!』

G『わかりました。何か美味しいカスタム見つけたら教えてください。また来ます。』

この一連の流れ

内容は特に当たり障りのない会話。
それなのに
店員さんの笑顔につられて
G.Gもずっと笑顔でした。
そして、ほっこりした気持ちになりました(^-^)

そして、また来ようと思いました。

もちろんスタバが好きだから
また来ます。

ただ、今回また来ようと思ったのは店員さんの対応や笑顔があったからです。

短い時間でしたが、本当に素敵な時間をいただきました。
大袈裟かもしれませんが対応の丁寧さに感動しました。

そして改めて『笑顔の力』を感じました。

自分もこういう風に人に感動を与えられるようになろうと思いました。

今も人にお客様対応の大切さ、重要さを伝えるお仕事をしておりますが、この分野においては明確なゴールはないと思っております!

なぜならお客様の満足度は人それぞれ、お客様と接するお仕事も千差万別、だからこそ面白いとも思います。

お客様対応

G.Gに関わるすべての人が笑顔で満足して頂けるように、これからも日々精進していきます!!

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