コラム

楽しい事だけしていたい!

皆様お待たせ致しました。

月曜日の使者。

スーパーポジティブ発想マン【G.G】です。

 

はい!タイトル!

そんなん皆そうだよ!

そう思う人がほとんどだと思います!

 

その通りです。

それが出来ないから皆大変な思いして生きてんだろ!

そういう意見が聞こえてきそうですが……

 

敢えて言おう!!!!

 

そうすればいいじゃん!!!!

 

とはいえ、今の行動ややっている事をいきなり変えようという訳ではありません。

 

楽しい事をやっているという思考に置き換えるだけ…といえばわかりやすいですかね?

 

それが出来たら苦労はねーよ!!

それもそうなのですが、一つの考え方としてというところです。

 

例えば仕事で考えてみたとき

1日朝9時から20時まで働くとしましょう。

 

何も考えずに淡々んといつも通りに業務をこなしていっても11時間。

そこに何か小さな変化を付けてみるとどうでしょう?

 

仕事が接客業であれば、今日はいつもよりも元気に接客をしてみて、お客様を笑わせてみよう。

とか、作業系の業務であれば、いつもよりも少し早いペースでやってみて、一人でタイムアタックをやってみよう。

とか、小さい変化を付けてみるだけでも少し楽しくなってくるはずです。

同じ11時間を過ごすなら少しでも楽しい方がいいじゃないですか。

 

こういうちょっとした変化でも感じ方は変わってくると思います。

それが楽しいかどうかは人の価値観にもよってきますが、あくまでも一つの例として。

 

まぁ【G.G】はスーパーポジティブなんで、楽しさ変換機能が飛び抜けているという事もありますが、物事考え方や捉え方で如何様にも変えていけますよ!

って事です。ポジティブ的には。

 

長々グダグダと色々と書きましたが、この上の5行ですんだじゃねーか!!

ってツッコミは無しにしてあげてください。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る