- Home
- 過去のコラム(-2017)
- 今年も初日から丁寧な接客を始めましょう
コラム
1.32017
今年も初日から丁寧な接客を始めましょう
皆さん明けまして
おめでとうございます。
&Uです。
年末年始はゆっくりおやすみできましたか?
僕は今年もすでに昨日からお客様対応に動いております!
初売り商戦の忙しさに振り回されつつ、やはりお客様のためにする接客は充実していると感じます。
捌くことや数字を上げることが第一目標となっている現場は多いです。
しっかりとお客様対応をできていても、捌くことを重視した上司から注意されることもあるでしょう。
それで欲しいものが手に入ったお客様はまだわかりませんが、ないがしろにされたお客様は絶対にそれを覚えています。
初売り限りの付き合いと割り切るのであればそれまでです。
お店は初売りで成り立っているわけではありません。
そして、初売りに来るお客様のほとんどは、初売りにしかこないわけではありません。
お客様対応を普段から大事にしている方は是非周りに流されず、選ばれるお店になる接客を続けてください。