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【共育】コラム
2.182017
良い接客が出来た時のお客様の反応は…
久々の発熱
〇〇は風邪ひかないと昔から言います
良かったと胸を撫で下ろす
でも、体調は良くありません
の【I’m】が土曜日をお知らせ致します
良い接客が出来た!!
と思う時ってどんな時でしょうか?
お客様が笑顔で帰ったとき
契約が取れたとき
『ありがとう』と言われたとき
上手く提案が出来たとき
人によって感じ方は様々でしょう
【I’m】の1つの基準は
お客様がお帰りになる時です
『有り難うございました』
その時にお客様の満足度が出るのでは?と思ってす
『有り難うございました』
①そのまま帰る
②会釈をして帰る
③振り返って会釈をして帰る
④振り返って頭を下げて帰る
④の時には『よっしゃー』って心の中で思いますね
わざわざ振り返って頭を下げて帰る…
当然、笑顔でしょう
当然、満足しているでしょう
満足しているからこその行動ではないでしょうか
良い接客とは自己満足ではいけません
常にお客様を相手にしている我々
ちょっとした所で、お客様の反応が出ます
明日は日曜日
数多くのお客様と接することでしょう
帰る時のお客様にちょっと注目してみると、自分の接客がどうだったのか分かるかもしれませんよ