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コラム
3.252017
お客様も『プロ』であると認識していますか?
こんばんわ
【I’m】が土曜日の夜をお知らせ致します
【I’m】もそうですが、皆さんも
『接客のプロ』として、毎日お客様の対応をしていると思います。
そうです!
研修中だろうが、1年目だろうが、中堅だろうが、ベテランだろうが、
お客様と接する時は『接客のプロ』でいなければなりませんよね
皆さんが提案する商材やサービスにおいては、ほとんどのお客様は素人です
でも、
少し見方を変えてみましょう!
見方を変えると、お客様もある意味『プロ』なんです
感が鋭い人はもうお分かりですよね
お客様は
『接客を受けるプロ』なんです
毎日毎日、何処かで何かしらの接客を受けています
私達も職場を離れれば、お客様となりますよね
目の前にいるお客様は洗練された『接客を受けるプロ』です
当然、良い接客や嫌な思いをした接客…と色々と経験が豊富です
厳しい目線で皆さんの接客を査定してきますよ
どんな接客を…
どんな意識で…
どんな姿勢で…
『接客を受けるプロ』から太鼓判を押される『接客のプロ』でありたいですね
明日は日曜日です
営業前にもう一度見直してみては如何でしょうか?
皆さんにとっても、お客様にとっても素敵な日曜日でありますように!!