コラム

お客様も『プロ』であると認識していますか?

こんばんわ

【I’m】が土曜日の夜をお知らせ致します

【I’m】もそうですが、皆さんも

『接客のプロ』として、毎日お客様の対応をしていると思います。

そうです!

研修中だろうが、1年目だろうが、中堅だろうが、ベテランだろうが、

お客様と接する時は『接客のプロ』でいなければなりませんよね

皆さんが提案する商材やサービスにおいては、ほとんどのお客様は素人です

でも、

少し見方を変えてみましょう!

見方を変えると、お客様もある意味『プロ』なんです

感が鋭い人はもうお分かりですよね

お客様は

『接客を受けるプロ』なんです

毎日毎日、何処かで何かしらの接客を受けています

私達も職場を離れれば、お客様となりますよね

目の前にいるお客様は洗練された『接客を受けるプロ』です

当然、良い接客や嫌な思いをした接客…と色々と経験が豊富です

厳しい目線で皆さんの接客を査定してきますよ

どんな接客を…
どんな意識で…
どんな姿勢で…

『接客を受けるプロ』から太鼓判を押される『接客のプロ』でありたいですね

明日は日曜日です

営業前にもう一度見直してみては如何でしょうか?

皆さんにとっても、お客様にとっても素敵な日曜日でありますように!!

関連記事

ページ上部へ戻る