職場のコミュニケーションを
活性化させる方法
職場のコミュニケーションの活性化、どうすればうまくいくか?現場マネージャーの試行錯誤の取り組みなど37P資料をダウンロードできます。
『コミュニケーションが大事なのは重々分かっている。部下と話をしようと努力しているし、部下を理解したい気持ちだってある。でも思ったようにうまくいかなくて』
現場マネージャーと共に悩み、試行錯誤してきた6年間の人材育成におけるコミュニケーションノウハウを、実際の取り組み事例とともにご紹介。具体的な取り組み方や部下との関わりがうまくいかない理由、コミュニケーションを良くするための2つの前提など、「読めば明日、何をすれば良いかがわかる」資料になっています。
職場のコミュニケーションを活性化させる方法【目次】
- コミュニケーションを重要視している組織の特徴
- なぜ職場のコミュニケーションは難しいのか
- 職場のコミュニケーションを活性化させるには
- 職場のコミュニケーションを活性化させる7つの方法
- 対話による従業員様のメンタルケアで生産性向上を