オンラインメンタルヘルスサービス市場参入のお知らせ

2021年10月より、既存の企業内人材育成事業・店舗コンサルティング事業から新分野展開し、オンラインメンタルヘルス市場へ参入しましたことをお知らせ致します。

新分野展開の背景と目的

弊社は2015年の創業以来、主に移動通信事業者への人材育成に関するコンサルティング、階層別研修、従業員面談等の事業を展開し、従業員様のマインド変化によるパフォーマンス向上と管理職育成を中心に人材育成事業を展開してまいりました。

2020年の新型コロナウイルス流行により、対面におけるコンサルティング・研修・面談は縮小や中止を余儀なくされ、以来、求められるニーズに合わせ「育成事業のオンライン化・デジタル化」へと転換を進めてまいりました。

社会的にも生産性向上、デジタル化、働き方改革と制度が変化していく中で新たに起きてきた問題がメンタル不調であり、目まぐるしい変化に自動的には適応できない「ひとの心」が浮き彫りになってきています。弊社が働く人のパフォーマンス向上に向けて取り組んできた課題もまさに、一人一人のマインドやメンタル部分へのアプローチです。

今回の新分野展開は、弊社がこれまで培ってきたノウハウや技術を生かし、社会のニーズにもマッチしたものと考えております。目に見えにくい「働くひとのマインドやメンタル」をデジタルで可視化し、課題抽出とオンラインの対話によるメンタルケアのサービスで、一人でも多くの「いきいきと働く人」を増やし、企業の生産性の向上、労働力の確保の観点から、より一層社会に貢献してまいります。

新サービス

■ オンラインメンタルヘルスサービス「Nolly」

■ 性格特性や社内のマインド・メンタル状態の可視化「性格特性診断Light」「職場環境サーベイ」

今後もお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。